2017年5月7日日曜日

フリーダムフラットの純正ホイールの重量と全備重量

どこに需要があるのかわかりませんが、吊り下げはかりを入手したので純正ホイールの重さを計ってみました。まー誤差ありありでしょうけど。

なお、重量はクイック抜きです。

  • Front:1080g
  • Rear:1310g
合計2.4kgほどと立派な鉄下駄・・というか鉛下駄ですね。
交換したWH-RS010はF:820g/R:1070gなので鉛下駄→鉄下駄で約500gの軽量化ができちゃってます。そりゃ体感で変わるわけだ・・・

ついでに灯火器やチェーンロック、車載工具なんかを積んだ状態での総重量もみてみたんですが、まさかの13.4kg・・・あれ・・ノーマルが11.8kgなので1.6kg増えてる・・・?ホイールやタイヤまわりで1kgくらい減ってるはずなのに・・?

チェーンロックが480g、キャリアが225g、サドルバッグが106gでポンプが190gで・・・ってこれで1kgか。
あとバーエンドバーが110g、灯火器が150+60+60+50=320g、スタンドが224g・・これで650g。
あとセンサーとかステー、ボトルケージ類だろうけど、あって合計300gだろうしなぁ・・・

公称重量が何かを含んでない値なのか、どこかに謎のウェイトでも紛れ込んでるのか・・謎いw

0 件のコメント:

コメントを投稿