2019年5月15日水曜日

半年ぶりの和田峠

すっかり間が空いてしまいました。
ネタはいろいろあったんですけどね・・そ

ということで表題通り半年ぶりに和田峠に行ってきましたのでそのレポです。
カメラ持っていかなかったのでほぼ文字だけですけどね




今回はハルヒルに出る同僚の方の練習にひっつく形での和田峠となりました。
なので最初から同じペースで走るのは無理と認識しつつも、どこまで引っ付けるか試してみるつもりでの挑戦です。

結論からすると、上の画像のように序盤の斜度が緩いうちは何とかついていけたものの、きつくなって以降は完全に離されてしまう結果となりました。

前回よりは早いタイムにはなりましたが、今回はドライ路面で踏みやすかった事を鑑みればタイム差もあってないようなものでしょう。
あんまり成長できてないよーな気がしますw


頂上で一息ついてからは醍醐林道を使って降りることに。
元々は相模湖側に抜け半原越へ向かうルートを引いていたのですが、流石にキツいので軽減を図った形です。

醍醐林道は序盤はガレてますが100mほどで舗装が復活。そこから若干登った後はひたすらダウンヒルとなります。
こんな感じの森の中を抜けていく道です。・・・しっかし、これ和田より辛いですね。
路面幅や斜度自体は和田と大差無いのですが、交通量の差から路面の荒れが酷いので通れる道筋が一つしかないのもザラ。

落石落ち葉ガレた路肩に存在しないガードレールと安定の林道ヌクモリティで迎えてくれます。
にょわにょわ言いながらも下りきって、こちらも久々の入山峠へ。

Stravaのライブセグメントが発動して気持ちが急かされたこともあり、疲労はあるもののしっかり回しながら登って・・
自己ベスト更新ならず!
まじか! かなりショックですorz


お約束のトンネル先での記念写真撮ったら五日市側へ降りてdo-mo kitchen CANVASさんでランチ。
冷製パスタうまー!

あとはお決まりの多摩川CRで帰宅となりました。
ということでStravaはこちら


なんというか、以前よりパフォーマンス落ちてるのが辛いですね。体重減っててコレなのでなんとも。

0 件のコメント:

コメントを投稿