2019年1月29日火曜日

裏和田峠に行ってみたよ

子の権現で斜度感狂った状態だったので風張林道とか行こうと思ったのですがさすがに都心で初雪が観測されるような状態だと凍結か降雪でまともにチャレンジできる状態でもなさそう。
ってことで路面凍結はしてなさそうだった裏和田峠に挑んできました。

ま、単純に裏和田峠前後だけ走ったんじゃなくて、また往復自走だったんですけどね。


ってことでStravaはこちら。
なお今回はカメラを携行してないのでほぼ文字のみですw


ルート的には
多摩サイ→尾根幹→津久井湖→相模湖→裏和田峠→表和田峠→浅川CR→多摩サイ
となります。

まぁなんというか、ヤビツを普通に登れて、表和田登ったことがあるなら余裕って感じですね。事前情報通りゲートからは斜度が一回り増しますがそれでも20%まではいきませんし、ヘアピン部はほぼ平坦なので休むこともできます。
ただ、ゲートからが本番とはいえゲートまででも飯能の山伏峠程度の斜度と距離がありますので消耗してしまわないように注意しておいたほうがいいでしょう。

さて登りきってなのですが、表和田が工事中という情報は掴んでいました。
そのため裏和田登ったらそのままUターンして帰るルートを引いていたのですが登ってみれば頂上のゲート部以外は普通に通行可。
ならば表和田を下って浅川CRへ出たほうが走りやすいというもの。

下って陣馬街道バス停の蕎麦屋さんでなめこそばで昼飯。

あとはサクサクCRを繋いで帰宅となりました。
ま、ブルベ前週の足慣らしとしてはいいライドでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿