2017年11月2日木曜日

早朝江の島弾丸ライド

台風21号やら台風22号やらが週末をスナイプし、走れないストレスがマッハで溜まった結果、急遽会社を午後出勤として平日の早朝から江の島まで弾丸ライドしてきました。

ということでStravaをぺたりこ。






何のことはなく、第一京浜→鎌倉街道→江の島→鎌倉街道→第二京浜というルートです。
当初はこういう鎌倉街道を途中で抜けて大船駅のほうへ向かいつつ鎌倉近辺回避して江の島へ直通するルートを考えていたのですが・・・というか、実際スタート時にGarminにルーティングさせたのですが・・何故かルーティングの開始に失敗、しかもそれに気づかないまま横浜まで来てしまいルート情報の再読込ができなく。
スマホから見るって手もあったのですが、どうせそんなに離れてないのだし鎌倉経由でもいいかーとなりました。
北鎌倉付近の坂がヤで回避したの完全に忘れてたよ・・・orz

しかし、市街地コースだと巡航速度伸びませんねー。
今回は30km/h巡航となってしまってたのですが・・いや、なんでそんなハイペースになったのかは定かではないのですが・・蓋を開けてみれば4時半発の12時帰りということで停車時間込みで15km/hペースということになりました。
確かブルベって15km/hがギリ認定ラインになるペース設定でしたよね・・ぇ・・これ以上のペースで走らなきゃなの・・・?

ちょっと今後の課題が見えはじめたライドでした。

そうそう。今回は新装備としてTS DESIGN TS DRY ノースリーブというドライナミックもどきをドライレイヤーとして、モンベルのジオライン M.W. サイクルアンダーシャツをL1として投入しました。
その上には半袖ジャージと夜明けまではジレを追加する装備だったのですが、これが気温にドンピシャでした。夜が明けた直後の一番寒いタイミングでの停車時は寒かったものの、それ以外では汗ばむ事もなく寒くなる事もなくという本当にちょうどいい感じ。
ドライナミックもどきはちゃんと仕事をしてくれたようで、ジオラインやジャージがちょっと湿ってるような状態でも肌は濡れて無く汗冷えの回避に寄与してくれました。
ジオラインM.W.は、L.W.を同様の形で着用してたときに気になっていた袖のバタつきが無くなっており、疲労感の低減ができます。また、背面がL.W.になっているためか必要以上の熱のこもりが無いので快適です。
どちらも当たりの商品でした。ドライレイヤーはもう一枚買い足してもいいかもしれんなぁ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿