2017年9月5日火曜日

都民の森初チャレンジ

もう2週間も前の事になるのですね・・
東京都のローディとしては行かなければならない都民の森、アキレス腱負傷のまま行ってまいりました。
自走だとそもそも延々上り基調な上、福生あたりからは斜度を増してくる都民の森なので、おとなしく武蔵五日市まで輪行しました。
とはいえ駅からでも30kmの登りが続くのですよね・・・orz
まぁ前説はこんなトコにしておきましょう。坂のスペックやらなんやらは今更書く間でも無いと思いますし。

なお今回は同僚二人と一緒に行きました。なぜか一人港区から自走するとかしてましたけどね。無茶しやがって・・・

ということでいつものStravaどん。


檜原村役場のT字路からのタイムが89:29でした。無事完走です。2hくらいかかるかと思ってたのですが、前半でペース上げておけた分稼げた感じですかね。最後の5kmくらいは看板とにらめっこしながら「あと4km...」という感じでこらえてました。
そしてその後、奥多摩周遊道路に切り替わった直後の橋で無念の足つき

旧料金所では休憩するつもりだったのですが・・・斜度がキツいってのではなく、純粋にスタミナ切れによるものです。
記事にしていないのですが、以前、つくばの不動峠に行ったときはスタミナ切れの状態で無理してオーバーヒートして吐くって事になったので、無理せず休んだものです。
まぁその後上ってみて目の前旧料金所じゃん!ってなったのですが。
旧料金所では例によって上を見上げて絶望しておきました。

上方にガードレールが見える事の辛さよ・・・

しかし、この後はヘアピン越えてへにょっと行けばもうゴールです。斜度はそこそこあるものの、ここまで来れたのなら越えられる程度。景色もいいので気持ちもいくぶん楽です。

そして無事ゴールしました。

あとは記念撮影して飯食って下るだけー・・のハズなんですが、例の自走で来た人がどーしても風張林道を上りたいんだというので飯食った後風張峠まで登ることに・・

なんなんだこの斜度。充分に辛いよwww

そして登ったはいいもののゲート閉鎖ww
帰宅後調べたのですが、こちらのサイトによると、どうやらゲートより少し都民の森側に入口が・・

いや分からないですよorz

その後はさくっと下って瀬音の湯へ。途中同行者のiPhoneがバックポケットから落下するというアクシデントはあったものの、無事につk・・

あっれ何かめっちゃ下ってるんだけどww

やばいってこれ風呂上がりに登ることになるんだよね!?

ぁ。うん、行きにも上り用意しといたよ?って要らないそれww

尽き着きました。


まぁ瀬音の湯自体は自動二輪で何度か来たことがあったので激坂あるのも知ってたのですが、都民の森行った後のコレは格別ですね・・・

さて武蔵五日市駅から輪行して帰りますかー

あれ

なんで

自走で

帰って

いるの

だろうorz

ほんとなんででしょうね・・疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿