2017年9月13日水曜日

勢い余ってヤビツもチャレンジ

都民の森の熱も冷めやらぬまま、ヤビツ行ってきました。
その・・なんというか、勢いで。

もはや説明不要な関東一有名といっても過言ではない峠。ここでのタイムがその人のヒルクラ能力の指標になるとも言われる所です。
先週都民の森を足つき2度でクリアしたとはいえ・・・うん。とりあえず足つき回数はともかく1時間切れれば御の字かな・・・


秦野まで自走すると登る前にへばるので小田急で輪行です。

今回は都民の森のメンバー+社内の自転車部から一人参戦頂きました。計4人で出発です。

途中例のコンビニで休憩&補給し、いよいよ峠へ



あの・・ウェルカム坂がキツすぎませんかね・・?なんか住宅の玄関との角度差がヒドい気がするんですが・・・

いやもう斜度上げなくて大丈夫ですって!お腹いっぱいですよ!

そしてちょっと楽になったと思ったら・・

なんか・・壁が見えるんですけど・・誰だよこんなとこに直線の道路仕込んだの・・・つづら折れにしろよ・・・

とまぁ、知ってはいたのですが前半がホント心折りに来る斜度が目白押しでした。
ここで踏ん張りつつ体力を温存すれば、後半はそこまで斜度がキツくないらしいので・・・

ちょっとまってこの舗装は激坂の証じゃないですか。これまでの勾配ですら出てこなかったのに今更出て来るっていうことはどういうことなんですか。

・・・あれ意外と普通の斜度だ・・・・

このコンクリ舗装を過ぎると徐々に景色が広がってきて、心が多少楽になります。
カメラ振る余裕は無かったので、その景色は撮れてないのですけどねorz

とまぁなんやかんやありつつ耐えてたら登れました


コンビニからで59分弱、足つき無しでのクリアです。やった!
ということでstrava


その後は裏ヤビツをDHして同行者が転倒したり、オギノパン寄ろうとしたら目前の激坂で足完売になったり、駅についたと思ったら列車到着まで10分足らずだったりとかてんやわんやでしたが何とか四谷まで帰ってきました。


ヤビツは・・当面いいかな・・オギノパンの揚げパンはまた食べたいけど、今度は東京側から自動二輪で行こう・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿