2017年7月23日日曜日

CAFE KIKIに行ってきた

久々に一人で走ることになった昨日、走行ルート策定でこっそり参考にさせていただいているへるはうんどさんのブログでちょくちょく出てくるCAFE KIKIさんに行ってきました。

ホントはモーニング帯に行こうと思って5時に目覚ましかけたのですが、無事二度寝・・

恵比寿から旧山手通りと抜けていくのはいつもどおりですが、今回は新ルート開拓のため東大裏交差点からr420へ。青梅街道から北側の中野通りはフジヤカメラに行くのによく通ってたのですが、南側は初めて。交通量はそれなりに多いものの、山手通りを抜けることを考えるとアップダウン少ないしアリかなぁ・・

青梅街道に出た後は西にひた走り、五日市街道へ抜けて多摩湖CRへ。
青梅街道をそのまま抜けて適当なところで北に抜けるというのもアリだったのですが、これも新ルート開拓の一環。えらく直線だなと思ったら元水道道路だったんですね。
そのためか勾配も多摩湖まではほぼ無しで、車止めや人通りが多い以外は道幅も広く走りやすいルートでした。

多摩湖からはR463(所沢入間BP)~R299(飯能狭山BP)~R299旧道へ。
BP区間は歩道も広く滑らかで走り抜けやすい・・のですが、アップダウンというかR463に関してはひたすらアップ、R299になったと思ったら高架橋の高速ダウンヒルと極端な勾配。もはやこの時点で帰路にこのルートを通ることを断念。車が高速で走り抜ける横をちんたらヒルクライムとかやりたくないですからね・・

東飯能駅からのr70は4%~6%くらいの坂がダラダラ続くものの、車通りも多くなく舗装もきれいなため走りやすかったです。自販機も程々にあるので(CAFE KIKIさんまでは)補給にも困らないですね。

ということで無事にCAFE KIKIさんにも到着。
色々食べたいものもあったのですが、ともかくここはフレンチトーストからだろう、とフレンチトーストとストレートコーヒーをオーダー
ぁ・・コーヒー撮り損ねたですね・・飲みやすい、いいコーヒーでしたよ。
フレンチトーストは噂に違わぬ美味しさ。ふんわり甘くて、かといって甘すぎない感じで癒やされました。
途中で来た方はスパゲティをオーダーされてましたが、こちらも美味しそうでした。次回はスパorカレー+フレンチトーストでもいいなぁ・・・

ということでstravaはコレ。


CAFE KIKIから少し先まで行ってるのは、r53経由で飯能駅に戻ろうとしたからです。
急勾配も無さそうだし行けるだろーと思ったら
10%超え余裕なつづら折れ(とはいえ1kmくらいだとは思いますが)があって無事断念。
自動二輪やら車やらが飛ばしてるので、あまり通らないほうがいいのかもですね。

これにより体力を完全に消耗しきったので帰りは飯能~池袋を輪行。
でも池袋で輪行解除するのはイマイチな選択だったかも。広場的なとこが見つけられなかったのだけど、純粋に人が多すぎるからかなぁ・・




0 件のコメント:

コメントを投稿