2017年1月11日水曜日

ペダル交換

どんだけハイピッチで変えてるんだって話ですね。
輪行の予行演習で畳んでみたんですが、やっぱりというかペダルのはみ出しが凄かったので小型のものに交換しました。
選定基準としては

  • 幅80mm前後(純正が105mmなので2割減くらいで)
  • 縦はある程度あること(踏みやすさを考慮)
  • スパイクピン付き(食いつきを考慮。SPD?知らない子ですね)
  • 300g以下(純正より軽量)
とすると、もう選択肢が殆ど無いわけで・・というか樹脂ペダルより軽量って中々無いですよね。

選定されたのはxpedoのXCF08MCです。独特なデザインですが、まぁ馴染むかなと。
近所のモンベルに在庫があったのも大きいですね。
装着するとこんな感じです。
 

うん。小さい。
数キロ走ってみましたが、小ささは感じます。しかし、ピンが食いつくためペダリングへの不安やズレたりといったことは無いようです。
予備ピンも付いてるので長く使えそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿