用意したのは
- スプロケ:CS-HG50-8-V
- フリーホイールリムーバー : PWT フリーホイールリムーバー/フリーホイールチューナーセット
だけです。
ホイールが8s用なのか、スペーサは特に入っていませんでした。
チェーン長についてはノーマルのままで大丈夫でした。特に長過ぎる事もなく、短いこともなく。Bテンションボルトの調整だけでよさそうです。
問題だったのはスポークプロテクターで、ロー側が32tから26tへと小径化したためにチェーンと干渉するようになってしまってました。これについては取り除くことで対応してます。
交換の結果ですが、クロスレシオになったのはいいですね。加速や上りでのギア調整が楽になりました。漕ぎ出しは以前より重くなりましたが(従来は50t-28tで漕ぎ出してた)、これは停車直前にインナーに変えることで事なきを得てます。
市街地走るなら充分じゃないですかね?
0 件のコメント:
コメントを投稿