2017年1月25日水曜日

13-26tに換装

カッとなって交換しました。アクセサリじゃなくて駆動系に手を入れるのは初めてだったので面倒かと思いきや10分くらいで終わって簡単じゃん!ってなりました。
用意したのは

だけです。
ホイールが8s用なのか、スペーサは特に入っていませんでした。
チェーン長についてはノーマルのままで大丈夫でした。特に長過ぎる事もなく、短いこともなく。Bテンションボルトの調整だけでよさそうです。
問題だったのはスポークプロテクターで、ロー側が32tから26tへと小径化したためにチェーンと干渉するようになってしまってました。これについては取り除くことで対応してます。

交換の結果ですが、クロスレシオになったのはいいですね。加速や上りでのギア調整が楽になりました。漕ぎ出しは以前より重くなりましたが(従来は50t-28tで漕ぎ出してた)、これは停車直前にインナーに変えることで事なきを得てます。
市街地走るなら充分じゃないですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿