2017年1月10日火曜日

タイヤ交換

さすがに通勤で毎日乗るのであれば純正の25cは細いかなー&耐パンク性能にかなりの不安がある・・ということで早々にタイヤ交換しました。
交換したのはPanaracer グラベルキング 28cです。
ロングアーチキャリパだし、フレームとの隙間もほどほどにあるので大丈夫だろうとは思いつつ、NGだった時のリカバーや廃タイヤ処理の面倒さからショップに依頼しました。
どうやら純正チューブは28c対応品だったようで、チューブ交換は無しでいけてます。

交換して7kmくらい走ってきましたが、漕ぎ出しは純正25cとほぼ変わらないか若干軽いくらい。巡航時は明らかにグラベルキングのほうが楽です。
乗り心地は・・段差越えたりとかの衝撃に対しては若干滑らかになったかな、という感じ。杉目トレッドによるロードノイズなんかは特に聞こえませんでした。
あとはどれだけ保ってくれるかですねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿