2019年2月21日木曜日

2019BRM216日本橋300(大仏300)を走ってきたよ(その1)

と、いうことで前回の記事の続きというかなんというか。
私自身としては初の300kmライドともなったBRM216大仏300を走ってきました。

この2週間前に突如背中の神経を噛んだような痛みが発生し、それがイマイチ収まらないままのライドとなりましたが何故かこのライドの後痛みが収まったんですよね・・謎すぎる・・・


初の300として選んだのはスタート&ゴールが自宅近傍なAR日本橋さんの大仏300。
コースの大半が都市部ということもあり信号峠は覚悟のうえだったのですが、初詣200のときに過去参加したことある人達から話を聞くと想像以上にひどいらしい・・しかも体調も万全どころかアウトよりのギリギリセーフといった具合。

と、ここでAR日本橋としては珍しい(らしい)ブリーフィング。
先立って開催されたA近畿での死亡事故についての展開、安全対策についてのブリーフィング、黙祷を行います。
テールライトの昼夜常時点灯は個人的に心がけていますが、明るい時間帯でも充分な輝度を確保しつつランタイムの長いライトってほんとに少ないんですよね・・

とりあえず体調については160kmの通過チェックで進退を考える事としてスタートします。
まずは第一京浜経由での勝手知ったる横浜への道。
この時間だと車も少なくて快適そのもの。信号が多いのでグロス速度こそ伸びませんが30km/hあたりを維持して走ります。

横浜〜磯子は信号も多いのでまったり進行。

パシフィコ横浜だー
 赤レンガ倉庫ー!

とか言ってるうちに横浜も通過。
磯子の手前から湾岸道路に入り再びペースを上げるとあっという間に金沢文庫。

ここでも安易にR16へは出ずに裏道・・というか旧R16かなぁ・・をうにょうにょして田浦に出ます。
そしてここから逗子までは上りありトンネルありのぷち山岳区間。



トンネル3つ超えてー・・
・・・どれも昔のレンガ積みっぽいポータルにしてあるけど・・さすがに当時物ではないよね・・

逗子市に入ってー・ ・いやもう上り面倒になってきたんだけど・・・!

トンネルもいっこ超えれば
PC1!
トンネル区間抜けた後、PCまでは渋滞かなと思ってましたがそんなことはなくスムーズ。
ここからPC2まではほぼ上り調子だしペース上がらない区間も出そうなので2ボトルとも満タンにして再スタート。
・・・ボトルに給水してる間ににぼしさんが先行して再出発。どこで追いつけるかなぁ・・・

無理に追いつくことは考えず、今までどおりのペースでのんびりと走行。
そしてまたトンネル。

鎌倉に入っても相変わらず道路は混雑する気配すら見えません。
冬の朝ということを抜きにしても空いてるほうじゃないのかなこれ・・

ってあれ。にぼしさんに追いついた。
追いついたところでR134を離れて北へと舵を切ります。

鎌倉大仏(への入口)を脇目に、一路八王子へと向かいます。

(続きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿