2018年7月2日月曜日

熱中症と戦いながら厄除けライド

おぅふ・・一ヶ月以上開いてしまったですね。
実際6月上旬以来、ご覧のように天候不順やらで乗れてなかったわけで・・
というか、6/9にぼけーっと荒川流してたら轍にモロに突っ込んで痛恨の落車。幸いにして車体はバーテープとブラケットフードが削れた程度だったのですが腰をヤりまして安静にしてたのもあります。

いつも一緒にライドに行くにぼしさんも何だか運が悪い事案が連発しているようなので、佐野厄除け大師にお参りライドしてきました。
まぁ・・厄除けが必要だったことを改めて認識させられるライドだったわけですが・・


とりあえずいつものStravaをぺたりこ。


106km/380upと数値上ではなんてことのない平地ライドなのですが・・
この日の久喜市の気温がご覧の通り。
朝の10時には33度を突破して13時には35度近くに達してます。梅雨明けたからっていきなり本気出しすぎの気温じゃないですか?
そして気温がこんな状況だとアスファルトからの照り返しやら排気熱やらがある路上の温度はお察しでしてー
47度弱ってなんなの!? いくら内蔵センサーの精度がお察しとはいえなんなの!?
(この後53度ほどまでは確認しました)

荒サイ抜けるまではまだよかったものの、その後はほぼ10kmごとにコンビニ休憩。というかボトルが空になるし暑さで朦朧とするので強制休憩。
ほうほうの体で佐野厄除け大師に入りお参りをしてお守りを授かり、さくさくと佐野駅→小山駅と繋いで上野東京ラインで撤退しました。

しかしまぁ、二度目の夏ではあるのですが既に暑さがやばい。
去年どういう精神状況でこんな暑さのなか走れてたのか全く記憶がないのですがどういうことなんでしょうね・・・山なら涼しいのでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿