2017年4月24日月曜日

諸々調整&荒川CR走ってきた

チェーン落ちにこりたのでリアディレイラーの交換をしました。
ディレイラーだけのつもりだったんだけど・・なんでRS-010が手元にあったんだろう・・
タ・・タイヤ交換の練習・・だから・・・!

とまぁなんか想定外のブツがありましたが。チェーン外しも絡む重メンテ?は初めてです。
とはいえなるようにしかならないので、着々とチェーンを切って外してミッシングリンク付けて放置しーの、シフトワイヤー外してディレイラー外して付け替えてトップ&ローアジャストボルトあわせーの、ワイヤー付けてチェーン付けてもう一回アジャストボルトあわせーの、で終了です。
タイヤ交換も実は初めてだったんですが特に悩むこともなく終了。比較的ビードのはめやすいグラベルキングだったのも幸いしたかなー。


さて、シェイクダウンがてらどこか走りに行こうと思ったんですが、、
多摩川CR行ったら反対側も行かなきゃだよねー(そんなことない)
ってことで走ってきました。
以前住んでた時にスナモによく買い物に行ってたため道順自体は覚えてたんですが、自転車で通るのは初めて。いやーやっぱ市街地怖いわ。
荒川CR自体は道幅も広くて走りやすいトコでした。東京側は少年野球とかが多いのが難点っちゃ難点なんですが、同じくらいローディーも多いのでみんな慣れてるのか道路上にはみ出してくることはほぼありませんでした。

問題だったのは体力・・河口側から登って折り返すという都合上、帰路で逆風になるわけで・・20km/hを割らないように走るので精一杯でした・・もうちょっと体力つけなきゃなぁ・・



0 件のコメント:

コメントを投稿